2014年12月16日 (火)

☆忘年会☆

平成26年12月13日(土) ディズニーアンバサダーホテルにて忘年会を開催しましたhappy01heart04


                           そして~。。。スペシャルゲストーsign03sign03sign03

1215

                                heart01 Mickey&Minnie heart01


2

みなさん今年もお疲れ様でしたshine

平成26年もあと残すところ2週間ちょい。。。年末に向けてだんだんと忙しくなってまいりますが、がんばりましょ~happy01

2014年5月14日 (水)

セミナー

本日、12時~と13時~の2グループに分かれてセミナーに参加(お昼ご飯付きscissors)しました。


テーマはみなさんそろそろ対象となってくる『 年金・医療・介護 』


今回主催してくださったのはジブラルタ生命保険株式会社さんの方々happy01

資料を基にプロジェクターを使用して詳しく説明したくださいました。

私にとっては年金なんてまだ先のこと。。。という感じですが、具体的な数字を見ることができ
大変勉強になりましたflair

みなさんはいかがでしたでしょうか???


1


私はいくつから年金がもらえるのかしら。。。?
というか、もらえる?笑

2014年4月18日 (金)

この時期は。。。

今日は天気が良くない上に寒いbearingですが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、ただ今の季節、癒しの森農園では色々なお花が
にぎやかに咲き誇っていまーすhappy01heart04

まず。。。
11_2
立派に咲いた、チューリップheart01

そして。。。
12_2
色鮮やかなパンジーshine

で。。。
13_2
lovely

えんどう豆は収穫すると、3階にある厨房で茹でてくれるのですgood
おいしそうでしょーnote


毎年、色々な花、野菜をプランターで育てています。
今年の夏はどんなものができあがるんだろ~☆

乞うご期待sign02


2014年4月14日 (月)

入社式したよ~!

今年は、4名の新卒が入社てきました~note

今回は、金町の駅近、ヴィナシス『二葉会館』にて、入社式&懇親会を行ってきましたhappy01scissors

              shineshineshine みんな、初々しいね shineshineshine
Photo_2
注)左2人、右2人が新入社員です 笑

これから、癒しの森の一員として、共にがんばっていきましょうねhappy02heart04
長いお付き合いをよろしくお願いいたしますlovelynotes

2014年1月21日 (火)

水元(デイサービス)の季節感溢れる、月ごとの壁飾りと天井飾り

M_kazari_2
柿の木で一休みする、愛らしいフクロウ。天井を飾る力作です。

M_kabegfami_2
11月の飾りは皆で集めた紅葉をあしらって、色鮮やかな出来映えです。

008_2
12月は、凍てつく海を、沈む夕日と写実的な波で表現しました。

堀切(デイサービス)の多彩な壁飾り

H_kazari1
とても豪華な仕上がりのお正月飾り
H_ryoma
龍馬伝が放映されていた頃の作品です。

H_saku
近くの亀戸天神の行事にちなんだものです。

Cimg1373
見事な藤棚に感動して…

Cimg1758
今が旬の富士山

Cimg1860
おさるさんの表情がイキイキと可愛らしいですね!

Photo
秋の大運動会の為の”お弁当オブジェ”

Photo_2
風にたなびく鯉のぼりが見事に表現されています。

2014年1月19日 (日)

ひとつひとつ手作りの、おいしいお食事

栄養士がたてた献立により、温かいものを美味しく召し上がって頂けるよう心がけ、
質の高いサービスを実現しております。
またご利用者様の身体状況に合わせ、粥食、きざみ食、とろみをつける等の食事も用意致します。M_shokuji

2013年6月21日 (金)

癒しの森 農園

皆様、じめじめとした日が続いておりますが、体調などは大丈夫でしょうか?


只今、癒しの森 農園ではなんと、プランターでスイカを育てていますhappy01shine


                    ⇓ ⇓ ⇓

1_2

この子が1番、大きい子で~すhappy02good 手のひらサイズlovely

2

そして。。。2個め、3個めnote この子たちはさっきの子よりちょい小さめ。

3

で、4個めの子。この子は日当たりがあまり良くないせいか、
ほかの子たちよりも小さいsweat02


間引きをしながら、今は4個の子たちを伊藤さん(デイスタッフ)が
大切に育ててくれていますheart04

もう少し大きくなったら食べれるんだそうdelicious 楽しみぃぃぃnotes


甘くておいしいスイカにな~れsign03sign03sign03

2013年4月 2日 (火)

☆ようこそ~☆

みなさん、新年度がスタートいたしました。
心機一転、がんばってまいりましょ~note


さてさて、4月1日11周年を迎えた弊社では、
開設以来、初めての新卒者がやってまいりましたhappy01notes


入社おめでとーupささやかではございますが、入社式を行いましたshine

P1010391_5

スタッフみんなの期待を背負い、相当なプレッシャーを感じ、大変なことも多々あるかと思います。
 これから色々なことを学び、向上心を持って精進していっていただきたいと思います。

sign03 ガンバレ sign03新人good

2013年2月23日 (土)

まいりました~(TεT)

ここ2~3日の間、腰~臀部~太もも~ふくらはぎと
ピーンと痛みがありますcrying 坐骨神経痛?ぎっくり腰?
今はホカロンを貼って温めています。。。


さてさて、先日、「第25回 介護福祉士筆記試験」の合格発表が
ありましたねsign03


いよいよ次は実技ですsign01


例年、本番の実技試験に向けて本番の雰囲気を作り、
ああでもない、こうでもないと言いながら、当日、少しでも
落ち着いて試験に臨めるように緊張感を持って取り組んでいます。

私も何年か前を思い出しますbearing口から心臓が飛び出しそうな
くらい、ドキドキ・・・・・・heart02
heart02heart02

実技試験合格に向けて、エールを送ってあげてくださいsign03sign03sign03

ガンバレ~~~punchhappy02 ファイトっsign01

«インフルエンザ。。。

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

無料ブログはココログ